年末年始営業日のお知らせ

皆様こんにちは!
気がつけば今年も残すところあとわずかとなりました。
ギャラリー風庵も、24日(月)までの営業となります。

お正月のお飾りや松竹梅の植木等展示していますので、ぜひご覧くださいね!


ogase3.jpg

皆様のご来店お待ちしてます!


尚、年始は1月4日からの営業となります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


法福寺の年末年始の御祈祷のご案内です。


法福寺では、正月元旦より五日まで密法を修して御宝前に皆々様の新年の祈祷を捧げます。
一年間無事息災で暮らせますよう皆様一人でも御法縁を結ばれて、年の初めに各々の心願をお祈りください。新年祈祷は申込者以外の家族ならびに同伴者の方も本堂に入道し御祈祷ならびにお加持が受けられます。また御札を授与いたします。

◇新年祈祷(大般若護摩祈祷厳修)
元旦午前零時三十分より新年初大般若護摩祈祷(一座のみ)
元旦から五日まで朝十時から夕方四時まで一時間毎に開始
(お護摩は三日まで)
   


*なお、新年祈祷期間中は甘酒、御祈祷申込の方には客殿にておとそのお接待があります。


上記の行事に関するお問い合わせ、お申し込みは「法福寺」

各務原市各務車洞(各務原パークウエイ沿い)
TEL 058-384-3510(法福寺)058-370-9507(風庵)
FAX 058-384-351



スポンサーサイト

鉢植え展 開催中です

皆様こんちには!
クリスマス展示会開催中は思わぬ天候となりましたが、本日の雨で雪も大方溶けてほっとしています。


ogase2.jpg

さて、皆様お年始に向けての準備は進んでいますか?

風庵では、お正月には欠かせない松竹梅や葉牡丹の植木展を開催しております。
(~12月19日水曜日まで)


また、とっても良心的なおがせ園芸さんのご指導のもとお正月の寄せ植えの作り方と育て方を教えていただける講習会も行います。まだ空席が若干ありますので、お申込みはお早めに!!




お正月花の寄せ植え講習会
12月18日(火) 10:30~ 
参加費 3,000円 (スープセット付き)
定員  10名程  要予約(12月17日まで受付可)





他に、書と絵、干支やお正月用お飾り等、徐々に届いてます。

お掃除の合間に、ご一服いかがですか?お待ちしておりますヽ(^o^)丿






お正月のしつらい

  • Day:2012.12.15 22:58
  • Cat:常設
鈴木義美先生の作品が届きました。
やさしいお顔の大黒様や松竹梅…
suzukiyosimi2.jpg

suzukiyosimi1.jpg






眺めているだけで感謝の気持ちが湧いてくるのは私だけではないのでしょう。


皆様のご来訪お待ちしております☆



北欧のクリスマス展

’nChristmas
 
テーブルクリエイトT.C.U 北欧のクリスマス展が始まりました。
いつも和テイストのギャラリー風庵も、煌びやかな店内にと変身しています。
北欧の各国のクリスマスがそれぞれのテーブル毎に楽しめますよ☆


期間中毎日11時~、13時~ と2回にわたりワークショップが開催されます。
紅茶とお菓子付きのトーキンググッズ製作 ¥1,000 は、とっても魅力的なワークショップです!
まだ、ご予約は受付しておりますので、お電話お待ちしております!
風庵℡ 058-370-9507




最終日の12月12日(水)午後 オンド・マルトノ&テルミン奏者 坪内浩文さんによるコンサートも開催されます。(無料)

さらに、12時12分には、何かが起こるかもしれません!!☆☆



皆さま、華やかなクリスマスの世界にぜひお越しくださいね!


12月のギャラリー風庵ご案内

ギャラリー風庵 冬季営業時間が、10:00~16:30 となります。
寒い季節になりましたが、皆様がほっとくつろげるような場所になれますようにスタッフ一同心がけております。
今年の締めくくりとなる企画展は、本日より始まりました。
皆様のお越しをお待ちしております♪



・北欧のクリスマス展 12月7日から12日まで 
 尚12日は、オンド・マルトノ&テルミン奏者 坪内浩文さんによるコンサートも開催します


・お正月の鉢植え展と干支の置物等 展示販売 12月14日から19日まで 




作家さんの工房見学 @瀬戸

ギャラリー風庵でお世話になっている「羊歌窯」の森田さんの工房にお邪魔してきました。
youkagama3.jpg

最近引越しされたばかりだそうで、以前の工房にも案内していただきました。
こちらは、元ガラス工場だった所を複数の陶芸作家さん達が共同工房として使われている長屋だそうです。


youkagama2.jpg 



youkagama1.jpg 



youkagama.jpg

                      今までの型見本がズラリと。



   ※来年1月18日からの陶雛展では、羊歌窯さんの作品も並びますのでお楽しみに!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。