風庵カメラ倶楽部!(お遊び)

2imgfuuankamera.jpg

たまには、ギャラリ風庵を抜け出して、カメラでお遊び。
法福寺の専属カメラマンでもあるY氏と真摯にカメラと向き合うお客様、カメラ女子さんと、紅葉の撮影に出掛けました。
風景を上手く撮るには…
色々、adviceを受けてみましたが。


さて、今後の風庵ブログの画像に反映されるでしょうか~


スポンサーサイト

ブックエンド

bookuend1.jpg

茶房の本棚の上に何気なく置かれています、ブックエンド
本来の役目を終え、今では本よりも前に出て存在をアピールしています。

玉(ぎょく)と真鍮のコラボレーションの美しいアンティークの品は、古く中国からアメリカに渡り大切に扱われギャラリー風庵へと巡ってきたものだそうです。


bookend20130728.jpg
透明度の高い乳白色の軟石が持つ神秘性とエレガントで繊細な彫刻



『玉石混淆』の玉だとお教え下さった閑住職のお言葉でしたが

わたしはただの石ころだけど、気持ちはいつも『玉』でいたい…ゎ
と、切に思う夏の午後でした(*^^)


・・・

7月30日(火)
am 10:30~天然石アクセサリーワークショップ開催します。¥3,000 要予約

尚、pm 14: 00~風庵にて、おりんの演奏会を行います。
癒しの音色で暑さも忘るるひと時をお過ごしください。無料(ご予約不要) 







お雛様

2013陶雛展の後半は、ギャラリーにお雛様を飾ってみました。

ohinasama.jpg


親から娘へ、またその娘へと代々譲られていく御人形。人生模様をずっと見守ってくれているようですね。
大切にしたい、日本のお祝いです。

ohinasama1.jpg

3月3日、おひなさま 
カフェギャラリー風庵でお祝いしましょう。


作家さんの工房見学 @瀬戸

ギャラリー風庵でお世話になっている「羊歌窯」の森田さんの工房にお邪魔してきました。
youkagama3.jpg

最近引越しされたばかりだそうで、以前の工房にも案内していただきました。
こちらは、元ガラス工場だった所を複数の陶芸作家さん達が共同工房として使われている長屋だそうです。


youkagama2.jpg 



youkagama1.jpg 



youkagama.jpg

                      今までの型見本がズラリと。



   ※来年1月18日からの陶雛展では、羊歌窯さんの作品も並びますのでお楽しみに!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。